momonomama

バーニング・アイス -無証之罪-のmomonomamaのネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

2017年 中国
チン・ハオ、ドン・ジアジア、ダイ・シュー

中国ドラマは初めてかも、、史劇の映画はあるけど、こういう類は初めて。原作は中国の東野圭吾と言われる人のんらしくて、とことん救いようのないサスペンス。

最初のうちは超おもしれ~~って観てました。
郭羽(グオ・ユー)と朱慧如(ジュー・フィルー)のおどおどさが初々しく、そして、それでもどっちか怪しいのか?とか思いながら観てたんだけど、厳良(イェン・リャン)の息子東子(ドンズ)があんな最後になったあたりからもう、観てらんないわって心境になっちゃった。

李トヨタさんが一体、なんで次々に殺人を犯すのかイミフ。
始まりは妻子の復讐のようでしたが、そのあとがわからない。そういう意味では駱聞(ルオ・ウエン)我が家ではジャン・レノと呼んでいた、、も妻子を殺された復讐ていうか、犯人を捕まえてもらいたいがために連続殺人だったのがわかんないし。。

それにしてもグオ・ユーがほんま、クソみたい男でしたね。
1年でこんなに変わるかってのもあるけど、最後に「いい人に転じた?」最悪~~と思ったら違ってて、そして多分捕まったみたいでよかった(笑

面白いのか何なのか(笑
よくわかんなかったけど、エンディングの曲が頭から離れない。
momonomama

momonomama