n

五行の刺客のnのレビュー・感想・評価

五行の刺客(2019年製作のドラマ)
3.0
イコ・ウワイス「I'm not a killer.」
『ヘッド・ショット』と『シャドー・オブ・ナイト』を立て続けに観た直後の私「いいえ、あなたは殺し屋です。」

『スカイライン -奪還-』といいこれといい、シラットとSFの食い合わせの悪さはいっそ清々しいほどである。いざとなったら拳で解決すればいい…って初めから顔に書いてあるし、実際する。
サンフランシスコのチャイナタウンを舞台に、中国文化をどーんとフィーチャーしたシリーズの主演がなぜインドネシア人…という違和感はごりごりあるが、そこはあんまり気にしなかったのだろうか。まあ一応エクスキューズはあるし、アジアンであることは間違いないんですけど…。そういえば最終回にそのまんま『ザ・レイド』オマージュのショットがあったね。

ザン、ジェニー、CG、インインをはじめ女子キャラがみんな必要以上にbadassで良かった。ジェニーとザンの謎の地下格闘技みたいなの何だったんだ。最高。クララ・ワイを彷彿とさせるスーパークールなザン役のジュジュ・チャン(陳鈺芸)は香港系アメリカ人の俳優、歌手、ダンサー、テコンドー選手でフルーツ・チャン&マックス・チャンの『九龍不敗』にも出てるそう!楽しみ。
n

n