IPPO

恋するアプリ Love AlarmのIPPOのレビュー・感想・評価

恋するアプリ Love Alarm(2019年製作のドラマ)
3.5
ソン・ガン主演の好評ドラマ『Sweet Home』を見るはずが、彼出演の全8話でコンパクトなこっちを見てしまった。

未だシンデレラみたいな貧困少女がボロボロに傷付き恋するドラマを作ってくれる韓国よ…拍手、脱帽。
ヒロインのキム・ソヒョンがね、貧乏ガールなのに彼氏は途切れない系ってのがハナに付く笑。そんでヒロインの割に顔がむくれてんだよな 笑。貧乏感ゼロ!まぁそれは良しとして、この娘のどこにそんな惹かれんだよ男子たち!?え?笑

恋心を察知する架空のアプリ「ラブアラーム」が人気を博す世界が舞台。…でもさアプリはあっても無くてもどうにでも成立するような物語。※悪口ではありません
Netflixオリジナルってことで無駄に高品質ってのが良いのかな。

前半はソン・ガン演ずる金持ちボンボン(典型的な孤独を抱えたナルシスト系)がグイグイ来る。一転、後半は今まで自分を殺してきた寡黙なガラム青年が奮起して恋に向き合う。いいぞいいぞガラム!!

前半後半の対比が上手い。性格が病的に悪過ぎるヒロインのいとこ「クルミ」!こいつ、最後まで不幸にならんかったなー。こいつ地獄落ちて欲しいわ。笑

と、まんまとハマったタイミングでまもなくシーズン2開始。ガラム青年、入隊間際に撮り終えたということか。上り調子だったところで兵役リミット28歳だもんなー。とりあえず見てみる。
IPPO

IPPO