佳子

山のトムさんの佳子のレビュー・感想・評価

山のトムさん(2015年製作のドラマ)
2.5
絶対に面白いと思ったのにな。
だって、小林聡美で市川実日子でもたいまさこで猫で大貫妙子でしょ?
22会選定作品でも良いかも…と思いつつ鑑賞しましたが💦

今週体調悪くて、熱ある中での鑑賞のため辛口評価です。

かもめ食堂の何匹目のドジョウだよって感じだし、スローライフはいいけどさぁ。
甥を連れてきて生活してる理由も、トキとトシの背景と、小林聡美との関係性も分からない。都会の生活に疲れた女が、畑を耕して山羊とか鶏とか飼う自給自足の生活の大切さをとくには大変なことは人任せで、いちいちオシャレで説得力がない。
吾郎さんみたいに電気のない極寒地に子供を追い込んだリアルさ皆無。
野球好きな甥のキャッチボールでの投げかた下手すぎるやろ。あのシーンいらんわぁ。
ネズミのお墓を作るエピソードもいらんわぁ。なんなん?そこはみんなで大喜びするとこやろ?10羽飼った鶏も卵産まなくなっても飼い続けてお墓作るんやろうか。農家の人が観たらその綺麗事にイライラしそう。
都会から来るミーハー編集者のエピソードも嘘くさくて嫌だった。
4歳の子供がいる母親が、まして仕事の場であんな振る舞いするわけない。

ただ、子猫を抱かずに飼うなんて絶対無理ってとこだけは、120%共感した。
あとおにぎり🍙食べたくなる。
佳子

佳子