土鳩

SUITS︓ジェシカ・ピアソンの土鳩のレビュー・感想・評価

SUITS︓ジェシカ・ピアソン(2019年製作のドラマ)
3.0
星3は、シーズン2が無いそうだから!続きがあれば星5でいい。

今まで大企業と大企業の対立だったものが、市民と市長の支援者(建設業者)との対立でストーリーが成り立っている。その中で家族や共に働く仲間たちのエピソードも交えて、ジェシカが窮地に陥りそうになったりしてスリリングに進んでいく。

すごく面白い。

SUITSは金持ちのマネーゲーム感があって、見てる時は面白いけれど、よくよく考えてみると雲の上の話しで、クソって気持ちになるけれど、この作品はビルの最上階と地上を往復するような作品。そう、ジェシカが身近に感じられる作品。

酷い街の設定にしても大丈夫だし、市民は強さがあるので描きやすいから、舞台をシカゴにしたのだろうけれど、逆に汚職事件が基本になってるから、受け入れてもらえなかったのかなぁ?
シーズン2が無いのにこの終わり方は辛い。

ジェシカは相変わらずカッコいい。モデルか?ってくらい颯爽とした上品な着こなしばかり。美し過ぎてため息が出ちゃう。

ともかく、ジェシカ役の役者さんが歳を取らないうちに、シーズン2、いや、今広げてある風呂敷を畳む程度の数話でもいいから作って欲しい。
土鳩

土鳩