せぐうぇいX号

星から来たあなたのせぐうぇいX号のレビュー・感想・評価

星から来たあなた(2013年製作のドラマ)
4.5
『青い海の伝説』よりもさらにファンタジー要素・コメディ要素を濃厚にした傑作ラブコメディでした。

チョンソンイという役がチョンジヒョン様に本当に本当にピッタリで驚きます。

最強宇宙人たるトミンジュンが側にいなければドラマが成立しないほど規格外な悪人が出てくるのも面白いですよね。普通のドラマなら関わった人みんな速攻で死んでます(笑)


個人的に大好きなのは、雪山で釣りをする最中に時を止める場面と、レッドカーペットの場面です。
愛しているのにそれを言えない、言ってはいけないというジレンマ。
そしてそれを乗り越えた2人が長い年月を経て迎えた帰結。
後者のシーンではさすがに涙を堪えてきれませんでした。


ストーリーにもっと深みが欲しかったなと思う視聴者は私だけではないかと勝手に考えておりますが、これだけぶっ飛んだファンタジー設定の中で23話の長編ラブストーリーを1本成立させた時点で御の字だと思うべきでしょう。どこまで欲深いんだ私は。笑


ps.本作ファンの方には、YouTubeで第50回百想芸術大賞の『My Destiny』歌唱場面を観ていただきたい。15秒のあのシーンが蘇ります。