Hashima

パンとスープとネコ日和のHashimaのレビュー・感想・評価

パンとスープとネコ日和(2013年製作のドラマ)
4.0
慌しかった秋が冬に差し掛かり、久々にできた時間は優しい気持ちになりたくて。
「アキコさんは、自分の場所にいるような感じがする」不思議な眼力をもつしまちゃんの言葉、わたし自身がずっと探していることを言い当てられたような思いがした。
それはきっと1箇所だけではなくて、過ごす人や時と共に変化したりするもので、長い間、ここだ!という自分の場所を自分で創り出さなきゃと躍起になっていたけれど、今置かれている心地良い環境だって、いまの私の大事な自分の場所だよね、と仲良くしてくれている友達たちの顔が浮かんだ。(あと逆説的に、心地良くない関係からはちゃんと距離をとっていこうという気にもなった笑)

不器用な優しさに気がついたり、優しさをあえて言わずに秘めておけたり、言いづらいけど話したいことをちゃんと話せたり(おセンチになるのだっていいよね)。こういう人でありたいなという人たちが沢山いて、柔らかいときめきに包まれた。

乱暴な暮らしの日々だけど、ちゃんとお昼の時間に食事をしたり、お皿を洗う手がゆっくりでその時間を噛み締める自分がいた。観終わって自分の生活が変わるって、きっとそれは良いドラマだよね。
Hashima

Hashima