rnkkrt

ダーク シーズン1のrnkkrtのレビュー・感想・評価

ダーク シーズン1(2017年製作のドラマ)
4.3
“過去 現在 未来の区別は幻想に過ぎない” ーアインシュタイン

考えれば考えるほど頭の中がグルグルしてくる感じ、ハイデガーの本読んだ時の感覚と同じだ。ドイツ人の頭の中どうなってるんだ、伊達に名だたる哲学者輩出してないよな、、!

「子供が森で失踪」という共通点こそあるもののストレンジャーシングスのようなエンタメ性は全くないといっていい。笑 あっちが金閣寺ならこっちは銀閣寺のような渋さ。「時間軸」を中心に存在論に疑問を投げかける激渋ドラマ。至る所に伏線。本当に緻密で芸が細かい。ドイツ人のきめ細やかさとキッチリさが超キマっててとにかく最高なんだ!

文字通り暗く、笑いどころ一切無し!北欧ミステリーっぽさもあるとことん暗い色彩に遠くの地鳴りみたいな音、渋い。オープニングから徹底的に渋い!

序盤スローだし暗いし重いけど一言で言うとめちゃくちゃ面白いからとにかく集中して観ろ!って人に勧めたい、でもハマってくれそうな人がなかなか居ない。。ていうかこんなに超絶面白いのになんでこんな観てる人少ないのか?!これほど考察したくなるドラマ、早々ないのにな、、、

ドイツ語の「ヴァ」とか「ッヒ」みたいな聴き慣れない語尾、聞いてるだけでクセになるからついついイヤホン爆音で観たくなる。これ観てから外で黄色のマウンテンパーカー見かけるとハッとしちゃう。
rnkkrt

rnkkrt