ちゃも

ミセン-未生-のちゃものネタバレレビュー・内容・結末

ミセン-未生-(2014年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

いいヒューマンドラマだった。
社会って厳しいなぁって学んだ。

いくつか少し泣いた部分あったんだけどなんだったかな。。。
一つは、最初のチャングレだけみんなの仲間はずれでイカの中もの探したりするところは胸が痛かった・・・あとは、課長のチャングレへの思いやりの姿とかかな・・

ちょっと不満が残ったのは、もう少し専務とか課長の間で何があったのかとか詳しく描いてほしかった。え、専務あっさりいなくなるやんwって感じだった(笑)

でもこのドラマ通して、学んだのは泥臭く努力することが絶対必要だしそうしたことは無駄にはならないなって感じた。何もできなかったチャングレだけど、最後にはみんなが彼のために動いていた。人の心を動かすまでになったことがすごい
それに、囲碁も、あんだけ死ぬほど努力したことが結局仕事にも活きてるなぁって。人生には無駄なことはないんだろなって感じた

アンさん
お父さんの問題はつらいだろう。。けどあそこまで仕事バリバリにできるキャリアウーマンかっこよすぎ!目指したい。時おりの冗談も、またいい。男社会の中でも耐えて耐えて、みんなに力を認めさせたのえらすぎる!

チャンベッキ
自分も気を付けてないとこういう風に陥るかもって思って嫌だったな、気を付けたいって思った。学歴とかにとらわれたり相手に嫉妬したり・・・努力を馬鹿にしちゃいけない。
代理とのやりとりは途中からBLにしかなぜか見えなかったw

そんにゅる
めっちゃいいきゃら!!優しい!!インターンの時は人に仕事全部任す最悪なやつだったけど(後から代理に困ったのは自業自得?w 過去の自分やんw)、入社してからはみんなのムードメーカー、チャングレのこともすごく気づかってあげてやさしい。
本当に代理が最悪すぎて、すごくかわいそうだったけど、スキャンダル写真を「これは私生活だから」っていて捨てたときは感動した。結局代理は自業自得で、因果応報w

仕事でつらいことあったらまた思い出したり見返したりしよっかな。
ちゃも

ちゃも