ヴァルーン

ミセン-未生-のヴァルーンのレビュー・感想・評価

ミセン-未生-(2014年製作のドラマ)
4.3
ガチのオフィス物の韓ドラは初めて見ましたがかなりの大作でした! キャラ全員濃くて、グレの敵のような立ち位置だった皆が話を進める度に味方になっていくような、どの人も最後には大好きでした。
でもやっぱオ次長かな〜〜。他の上司と違い部下思いなところが初っ端から現れてて最初から最後までいい人すぎる。

同期3人も好きだ。 みんな各々パワハラまがいな波にもまれてる中、4人集まった時の一瞬緩む感じが癒しでした。 アンさんの部署の上司たちの変化が面白かったです。
エリート街道をゆくはずがグレと真逆に落ちていきかけたチャンベッキはマジで第二の主人公だと思ってました。サウナのシーンまじで好き。

自分の将来は商社とは縁もない職だとおもうんですけど、このドラマを見てると商社マンの魅力がすごい伝わってきます。大きい契約を取るためにチーム一丸となって東奔西走。 チームも、営業3課のような温かい所はなかなかないかもしれないですけど、ロマンですね。電話1本で偉大な功績が待ってるって。

最終話すんげえ別ドラマのような見応えありました。 最後の最後で著しいスケールアップを見せてくれて後味も良かったです。