ayamin5

六龍が飛ぶ Roots of the Throneのayamin5のレビュー・感想・評価

六龍が飛ぶ Roots of the Throne(2015年製作のドラマ)
4.8
途中までは、新しい国作る!家族、仲間、夢、努力、勝利!の少年ジャンプ展開。25話とか男たちの結束に胸熱!なんだけど、後半は同じだったはずの夢に対して、絶対に譲れないおじさんたちの信念がぶつかり合ってどんどん辛い展開で、みんな好きだから心苦しかった...。みんな大切な人と静かに暮らしたいだけなのにねㅠㅠㅠ定昌君とかさあ...ㅠㅠ

李成桂が李氏朝鮮を建国した、程度の歴史しか知らなかったけど、このたった一文の歴史に至るまでとその後の紆余曲折が史実に忠実に描かれていて、ドラマの主人公である、このかの有名な李成桂の息子で、かの有名な世宗の父になるイバンウォンに夢中になっちゃった...。

ユアインssiがとっても良くて、これ以上言い表せないけどとにかく良かった。ヨンギュヒョンがいないから...って泣く所、号泣おばさん(笑)サイコで冷血だけど、プニの前ではただ1人の男として笑顔見せちゃうところとか、孤独が故の強さもあり優しいところもあるの知ってるよ...ㅠㅠ

ちなみに推しはキルテミ。殺陣のシーンはワイヤーアクション大袈裟で笑っちゃうけどそれもご愛嬌。

イバンウォンが即位してから急にサクサク終わったのがちょっとだけ残念だったけど、私的歴史モノドラマでずっと1位だったチャングムをサラッと抜きました!!!

私の国は流し見&途中で挫折してたけど見直そうかな...とりあえず根の深い木に沼ってきます。

(好きすぎて語り出すと止まらない...)
ayamin5

ayamin5