ME

病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~のMEのレビュー・感想・評価

3.7
有原修平『改革はやり続けなければ意味がないんです。立ち止まっていては後退するだけです。』

有原修平『今種を撒かないと、いつまでも花は咲かない。』

有原正太郎『一燈を提げて暗夜を行く。暗夜を憂うることなかれ。ただ一燈を頼め。』

○主題歌
LIFE/久保田利伸


○タイプ
ドキュメンタリー、医療経営

○オススメ
ビジネスマン
経営学を学んでいる人

○心の声
この作品を面白いと思えるようになった自分に、すこし大人になれた気がしました。

○マイサマリー
ドラマBizは経営的な話を違う視点から取り扱っているドラマが多くて、小難しい話が苦手な人でも経営って面白いって思えるようなドラマが多いように感じます。わたしもその1人で、特に今回の有原病院はとても面白かったです。他で書いているドラマとはだいぶタイプが違って、スコア的には3.7ですが、一定層のターゲットだけでいえば4.7くらいでも良いなと思いました。わたしが他に高いスコアをつけている作品を面白くないって思った方は、この作品を見てみてほしいです。経営の初心者と言われる有原修平が素晴らしい考え方と判断力で改革を進めていく姿はそんな簡単にいかないという現実もあるかもしれませんが、とても面白いです。しかし、この作品のすごいところは、ドキュメンタリーであり実際似合ったはなしをドラマ化しているという点です。経営を学んでいる人や実際に経営に行き詰まっている人などはぜひ見てみてください。変な本を読むよりよりわかりやすく良いと思います。個人的な感覚では、interestingやintelligenceに近い面白いが感じられるかと思います!
ME

ME