hope

マスターオブスキル 全職高手のhopeのレビュー・感想・評価

マスターオブスキル 全職高手(2019年製作のドラマ)
4.1
eスポーツについて描かれているドラマ
日本のドラマにはまだまだeスポーツを題材にしたものは無いけど、
中国では最近eスポーツドラマ増えてて、なかなか熱い。

そのなかでもざeスポーツな一本
恋愛要素はほとんどなく、努力、絆、団結メインに描かれていて、
40話と長いけど、見れる。
ヤンヤンのかっこよさに助けられてる部分もある。

ただ、どうしてもゲームメインだから、好き嫌いがわかれるかな。
ゲーム内のキャラクターはキャストに寄せた感じで、蝋人形が動いてるっていったらいいかな笑。慣れたらすぐ判別できるw
ゲームで勝った時になぜ、逆転して勝てたのかとか、
なぜ、ここはこうなったのかとか、今何が起きたの?とかが多すぎて、
度々巻き戻して見るはめにw
最後のところなんて3-4回くらい見返してやっと理解したw

でもゲーム内容そんな気にしない人でも、人間関係の展開も豊富で見飽きしないかも。すこしずつチームメイトが増えていく様だったり、少しずつ若いころのことが明らかになって行ったりと見ていて楽しい。

アニメファンもドラマファンも獲得するために、アニメの声優をそのまま使うあたり、日本ではありえないはなしだけど、実写版でも声優がつくことがよくある中国では、なかなかいい戦略だと思った。

でもアフレコ上手で、他のアフレコされてるドラマよりかは違和感すくなく見れる。
hope

hope