Nao

梨泰院クラスのNaoのネタバレレビュー・内容・結末

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

友達に勧められて、やっと鑑賞開始!
1話から思いの外自分が盛り上がってしまった、、本当に想定外だった。。
感想というのとはちょっと違うけど、思ったことをつらつらと残してみます。

・1話:2020/8/8鑑賞
友達宅にて、突然鑑賞することに。
韓国ドラマ久しぶりだなー冬ソナ振りだよ、ドキドキ。なんだろうこの東出みたいな清原翔みたいな人は、、セロイ?セロリみたい。スア細長ーまじで細長!!小顔!
ふーん、ふんふん、えー、いやあいつまじ最低だなあ。。うわあ、、うん、うんうん!セロイいいねー!いけセロイ!よっしゃ!いけ!いいねーセロイ!!
誰だっけこのおじさん、ああセロイのお父さん?似てないねー、、いや、あれ?お父さんめっちゃいい人じゃん、最高じゃん爆!父上!信念!!きゃー最高!父上のファンになっちゃいそう!だけどなんか嫌な予感しない?え、まじで!!嘘だ嘘だ嫌だ!!そんなー!!!うう、、セロイ、、かわいそうすぎるセロイ。。うわっいやまじないわあいつ、そうだセロイ、いけ!さすがセロイ!いけー!いけ!いけ!!

・2話:2020/8/17鑑賞
自宅にてNetflixをついに登録。ドキドキ、、わー当たり前だけど家でもイテウォン観られるじゃん!嬉しい!
ふむふむ、え、まじで?え、うそー!セロイが??いやまあそうかー。。前回いけいけー!って思っちゃったけどそうだよね。。って時間経つの早くない??ああ、よかったよかった、わーセロイがお酒ふきかけられた時の顔最高!!セロイいいやつだなーほんとに。セロイがんばれよーってまた時間経つの早くない!?え、あわわーきゅん!!自分スアだったらやばいわー

追記:ちょいちょい出てくるスンドゥブチゲ見て、食べたくて仕方なくなる。。

・3話、4話
話動いてきたね〜。相変わらずのセロイ。イソの気持ち分かるな〜。

・5話:2020/8/24観賞
寝起きにそのまま観賞。
イソもやり過ぎで笑ってしまった笑。そして最後のシーン可愛い!

・6話:2020/8/27観賞
とにかくずるくて天使なセロイ。でもどっちかっていうとずるい。珍しく衝動的に走るセロイ。走ると情熱的なシーンになって印象に残るなあ。スアの引力すごい。とはいえ基本的に取り乱さないセロイ。そしてあの時投資してたとは、、あんな状況の中でさすがだセロイ、、着実に良い仲間が増えていって進んでいくセロイ。

2020/9/25追記:
2020/9/9全話観賞完了!
マヒョニが優勝するあたりまでが好き。ICになったあたりからはちょっと熱冷めちゃったかも、最後グンウォンがさらに最低になって出てきてその上他の前科者もわざわざ出てきてボコボコにやり過ぎだし、最終話の後もグンウォンがどうなったのか気になるし、セロイがイソにサランヘヨ言いまくりだしてから微妙になった笑。イソはよかったねと思うけど。クールなままスアに行ってほしかったなあ〜もちろんイソのシーン多過ぎなのは分かってたけど。スアバージョンも見たいなあ、、RPGか笑。観終わって数日経ってもBGM含めしょっちゅう思い出すので、やっぱり結構のめり込んで観たんだと思う。学ぶものも多いのでまた観たい。あとは、ちょいちょい出てくるセロイのライトな「ファイティン🙂✊」にハマって色々と頑張れた笑。スアに行ってたらもっとがんばれたけどなーー笑!でもセロイありがとう笑。

以下、順番めちゃくちゃだけど登場人物への私の思いをメモ笑。
・グンス
途中会長を真似ようとしすぎてとんがったけど、やっぱり可愛い。
・スングォン
初めてのクラブでの踊りがまじキモくて超ウケた笑。シーン長いし。間間でいい奴だなあと思えて、いざという時のケンカの強さがカッコいい。
・カン専務
カッコよくて優しくてつい見ちゃう。整形顔に釘付け笑。好き。
・トニー
トニーには申し訳ないけどあまり印象に残らず、、ドラマの中の要素として入れたかったのかなということは伝わってきたけど。。
・マヒョニ
好き!辛口かと思いきや優しくて、イソが落ち込んでる時も励ましてイソも元気になって、イソとの信頼関係ができたんだなあと思った時はジーンとした。
・スア
幸せになってほしいなあ。。5話の最後のシーンがやっぱり好き。もっと笑顔のシーンが見たかったけどポジション的に仕方なかったか。。
・イソ
あの女子力尊敬する笑。私の知り合いにもセロイほどではないけどセロイ系の人がイソっぽいやり方の人に落ちた人がいる。イソは素直でどんどんセリフも可愛くみえてくる。ボブ頭が好きだった。

ともかく、韓国料理が食べたい笑。
Nao

Nao