ピーピー

愛の不時着のピーピーのネタバレレビュー・内容・結末

愛の不時着(2019年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

もう何から話せばいいのか。
全てが完璧。
この作品が人気なのは見る前から知ってたけど、「韓国から北朝鮮に不時着してしまう話」と聞いた時はどんな話だよwと思ってたけど最終話まで見て完全に裏切られた。
最初の1、2話らへんは正直個人的にはあまりハマらずに、無理して見てる感じがすごかった。でも全ての回に胸キュンシーンがあり、面白いというよりはドキドキするのが楽しかった。第5中隊もこれまた個性的なキャラの集まりで毎回笑わせてくれるしすごく良い味を出している。北朝鮮の村人もクセ者ばかり。そんな人たちがいる北朝鮮編も話が進むにつれ目が離せない展開になり、気がついたら9話が終わりまさかの韓国編へ。まさか10話で韓国に戻るなんて思わなかった。でもそこからもまた話は続く。チョチョルガンが韓国に来るなんて思わなかったし、リジョンヒョクも韓国へ。マジで胸キュンした。第5中隊と耳野郎もやってくるし、韓国での反応が面白かった。
そしてチョルガンは倒したけど、ジョンヒョク達は北朝鮮に強制的に帰んなきゃいけなくなり、大号泣の軍事境界線へ。ジョンヒョクが自分のことよりセリに「走っちゃダメだ」とセリの心配をする所が本当に愛してるんだなと感動してしまった。でも別れてしまう。その後のジョンヒョクのメッセージも感動した。セリがスイスに行き、あの時と同じように、パラシュートに乗り、またしても不時着。でもそこにいたのはジョンヒョクだった。やっと2人が会えてまた涙が出てしまった。おそらくだけどこの2人は今後は1年に1回で2週間しか一緒にいられない。でも会える。そんな2人の幸せそうな雰囲気を見て最高に嬉しかった。
現代版のロミオとジュリエットみたいな感じだったけど法律が絡んできて重すぎる愛wでも全く飽きさせることのない最高のドラマだった。他にもクスンジュンとダンの話とか書きたいことがいっぱいあるけど、とんでもない量になってしまうので、この辺にしとく。wこのドラマに出会えて本当に良かった。これより良いドラマに出会える気がしない
ピーピー

ピーピー