レオ

魔進戦隊キラメイジャーのレオのレビュー・感想・評価

魔進戦隊キラメイジャー(2020年製作のドラマ)
3.7
タイトルの通り、キャラクターがみんな前向きポジティブでキラッキラした戦隊でした。
全体的にコミカル回が多く深みは少なめですが、毎週毎週サクッとしててとても見やすかったです。
御時世柄、不安なニュースが多かったので明るいストーリーに救われました。

放送開始では、ブルーはクール、イエローはムードメイカーなイメージだったのに中盤からガッツリとコメディ要員に成り果ててました。
コメディふっ飛ばして、ちょっとやり過ぎ?と思った回もありましたが同時にやっていた仮面ライダーがシリアス味強かったのでスーパーヒーロータイムとしては良いバランスだったと思います。
レッドがパワーアップアイテムを手にする時に気付いたこと、『限界は超えない為にある!』
この台詞、これが令和なんですね…!

私は戦隊シリーズは顔を出した女敵幹部が大好きだったんですが、最近は登場しなくなり寂しく思っていたところ久々の登場で嬉しかったです…!
そう思うと構成は王道の戦隊シリーズでしたね。

コロナ禍に巻き込まれた為、劇場版や総集編を差し込んだり、またレッドがコロナになったりと色々不遇はありましたが、一年間お疲れ様でした。
レオ

レオ