きょむ

太陽の子 GIFT OF FIREのきょむのレビュー・感想・評価

太陽の子 GIFT OF FIRE(2020年製作のドラマ)
4.0
恥ずかしながら、日本でも原子爆弾を開発していたとは知りませんでした。

自分たちより先に敵国が原爆を完成させ、自国に投下された時の科学者たちの気持ちは計り知れません。

また、広島入りした時の柳楽さんの演技がとても印象的でした。自分たちはこんなものを作っていたのか…と。一歩間違えれば自分たちもこんなに恐ろしい兵器を敵国の一般市民達に浴びせていたかもしれない。しかし、自分たちが先に完成させていれば日本はこんな風にならなかったかもしれない。

そしてやはり三浦春馬さんのセリフは一言一句が色々な意味で響きます。入水自殺未遂のシーンはドラマと分かっていても落ち着いて見ていられませんでした。

そういえば柳楽さんと三浦さんは映画銀魂2で敵対する間柄でしたね。これを書きながら気付きました。お2人ともそんな事を微塵も思い出させない、素敵な演技をする方だなと思いました。

有村架純さんは最後どうなったのでしょうか。未来のことは分からないと手紙で語っていましたが…。

3人でまた、未来のことを沢山語って欲しかったです。
きょむ

きょむ