太陽の子 GIFT OF FIREのドラマ情報・感想・評価

「太陽の子 GIFT OF FIRE」に投稿された感想・評価

うり

うりの感想・評価

3.8
0
第二次世界大戦末期の日本。
延焼を防ぐために家が壊される場面から、物語は始まる。

幼なじみの家に居候することになった、せつ。京大で原子型爆弾を世界で初めてつくる研究をしているシュウ。軍人さんになり、休暇を実家で過ごすために帰宅したヒロユキ。3人の若者が何を思い、どう過ごしたかが描かれている。

未来の話をしよう。戦争が終わったら、どうしたいか。3人で手を握りながら、私は先生になると言い切ったせつの、強さと美しさ。一番すきなシーンだ。

2年置いていた。やっと観る踏ん切りがついた。観てよかったと思った。来年、またこの時期に見かえそうと思う。大事にしたい作品。
メイ

メイの感想・評価

3.5
0
劇的な何かがある訳ではなく、
しとしとと辛く、音の無い狂気が存在するドラマだった。
たまご

たまごの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

原子爆弾を日本でつくろうとしてたのは、
知らんかった。 
儚い夢を持った少年たち、
あの頃は何でもできる、なれると思っていた。
だけど、捥がけば捥がくほど現実は違う。
そういうことを誰しもが体験したことがあると思う。
そういう体験をできる映画でした。
口に出して表現するのは難しいのですが、
観て損はない映画です。

お子さん、もしくはおじいちゃんおばあちゃんと観て感想を言い合ってもいい作品だと思います。

是非ご鑑賞お願いします🤲。
あみ

あみの感想・評価

3.5
0
私が小学生の頃は夏になると戦争をテーマとした2時間ドラマが放送されていた印象があったけど、最近は少ない気がする。。(私が疎いだけ?)

戦争の苦しさ・重たさが、リアルに表現されてた分見ていてとても辛かった。

あと不謹慎でごめんなさいなんですけど、
もんぺ姿の架純ちゃん、可愛すぎませんか。😮‍💨
Miwa

Miwaの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

ゆっくり観れるときまで待っとこうと思って、そのタイミングがロシアとウクライナが戦争になった今。

「怖いよ。俺だけ死なんわけにはいかん。」「戦争なんかはよ終わればいい。」っていう台詞が今まで以上に重くのしかかってきた。
kazmi

kazmiの感想・評価

-
0
つらくて見れなかったドラマをやっと見た。
素晴らしかった。
でも辛かった。
にか

にかの感想・評価

4.5
0
日本でも原子爆弾を作ろうとしていたのは知らなかった

ドラマと映画同じ内容だと思ってたけど違うみたい?映画も観てみたい
Chihaya

Chihayaの感想・評価

4.0
0
映画版を見終えた今、もう一度見返したい。
柳楽優弥さんをはじめとして、何よりもまず俳優陣の演技が素晴らしすぎた。

日本での原爆開発なんて碌に知らなかったし考えたこともなかったので、この切り口は興味深かった。

映画化もされており、おすすめ。ドラマを見て、何か心に触れるものがあった人は、是非映画も見てほしい。
harema25

harema25の感想・評価

5.0
0
映画を観た後…
ドラマを見返すと…
その違いがまた…
味わい深い…
あおい

あおいの感想・評価

4.5
0
物静かの中に狂気を感じさせるような表情の柳楽優弥がよかった。
全て国のためにならないといけないってしんどいな。
>|

あなたにおすすめの記事