Leaf

アンナチュラルのLeafのレビュー・感想・評価

アンナチュラル(2018年製作のドラマ)
4.4
振り返れば結構前から薦められていたものの、優先度低いとか言ってのらりくらり...
が、結局3人くらいの人から言われ続けるようになったのでそろそろ見るか〜くらいの気持ちで重い腰を上げる。

法医学もの。
ドラマとはいえ、得られた情報から安易に結論付けず最後まで調査する姿勢は仕事柄めちゃくちゃ見習うところがある。
1〜10話通してのまとまりももちろんのことながら、各話本当に起承転結がちゃんとあってすごい。

特に印象に残った話もいくつかありつつ、終盤は脚本ほんとによくできてるなという感動も。
想像以上のハマり具合だったので、このままMIU404も見ようと思います。

以下雑記。

・化学専攻的にはほんとこんなに色々検査できるのすごいよなと改めて...
検査薬、キットって本当大事。
あと、毒の話とかはそうですよね〜って感じ。

・極端な女男論争見てて苦しい。

・4話、号泣。
誰かの頑張りの上に生活が成り立っていることを忘れてはいけない。
そして、この働く理由は正直とてもよくわかる。
日々は小さいことの積み重ね。理由なんて当たり前と思えるくらい小さくて良い。

・7話、相当に重い。
でも正直絶対に無くならないと思っているあたり、自分もダメなのかもしれない...
まとめもリアルで、だからこそ普通の行動がとても素敵なことのようにも映る。

・最初、一緒の職場にいたら嫌だと思ってた中堂さんも良い人やんけとなるドラママジック。
主演の石原さとみがとても良かったのはいうまでもないんですけど、なんか窪田正孝がわりと好きなことに気づく。
Leaf

Leaf