もこ

私の"初めて"日記 シーズン1のもこのレビュー・感想・評価

私の"初めて"日記 シーズン1(2020年製作のドラマ)
4.0
CMで見かけて、このためにNetflixをサブスク。
結論…青春っていいなあ。「え?ここくっついてないの?」なんて独り言を言いながら見れちゃう。

恋愛や友人、家族との関係がとにかくティーンっぽかった。
題名の通り"初めて"を経験することが必然的に多い年頃なので、そりゃあ上手く行かないこともよくある。
それぞれが不器用ながらも互いに思い合っている様子を、昔の自分と重ね合わせてました。
もう少し年月が経てば、あの頃は新鮮に感じていたことが今じゃよくあることになっちゃうんだよなぁなんて思いながら、、
でもただ処理するだけでなく、その都度相手に向き合うことを忘れないようにしないといけませんね。作中にもありましたが、『努力しないと人間関係は崩れる』ものですよね。

そして、それぞれの家族とのやり取りを見て、自分の家族について考える機会にもなりました。
個人的にはベンやエレノアの親は自分勝手に感じましたが、親も1人の人間だしなと思ってみたり。そこは価値観の違いですね。
あと、ナリーニが友達の母親だったら怖いし、自分の母親だったら割と面倒なタイプ。笑 まあ、親も1人の人間だしね、、(何でもこれで片付ける)

10代のこの頃って自分のアイデンティティに凄く影響を与えているなあと思うのです。だからこそ見ていると、ちょっと傷を抉られることもある。
ドラマを見ることで自分の感情を整理できる機会を得られた。
もこ

もこ