アノン

賢い医師生活のアノンのレビュー・感想・評価

賢い医師生活(2020年製作のドラマ)
4.0
評価がばか高くてずっと気になってたドラマ。劇的なストーリー性がある訳でもないしガチガチの医療ドラマでもない。病院の先生たちの日常をここまで平和に描いたドラマは初めて観たかもしれない。

5人の同期お友達先生たちがまじ仲良くてホッコリする。家族以上に一緒に時間を過ごして楽しいこともしんどいことも共有し合って、1番に理解して支え合ってる素晴らしい関係性。40歳であの学生時代のような関係性を維持してるのは、もはや憧れ。同期の大切さを痛感するわ。

みんな個性あって大好きな先生たちだけど、特にキム・ジョンワンやばい。ギャップの塊だろ。しかも細身メガネというビジュアル面でも萌えを醸し出すあたり、本当に好き。

イ・イクジュン、彼は絶対に友達にしたいし、先輩にもいてほしいし、お父さんにもなってほしいし、担当医にもなってほしい。人生に一人は欲しいイ・イクジュン。

どちらかと言うといつも衝撃的な展開とか現実離れした設定のドラマしか観ないけど(飽きるから)、この作品はもっと彼らの生活が知りたいと思うし、クスッと笑えながらも先生という仕事の偉大さに改めて気付かされる面白さもあった。
アノン

アノン