アノン

ホテルキングのアノンのレビュー・感想・評価

ホテルキング(2014年製作のドラマ)
4.1
相関図が毛細血管みたいなドラマ。誰と誰が血が繋がってて敵か味方か分からなくて、毎話爆弾みたいな衝撃事実が明かされる。

韓流ファンのお母さんが「2014年にまだこの設定(親子関係とか異母兄弟とか)のドラマってやってるの?笑」って聞いてくるぐらいのベタな昔の韓ドラって感じ。現実では絶対ありえないようなほぼファンタジーみたいなストーリー構成とキャラクターたちの関係性。

32話を2日半で完走したので、めちゃくちゃストーリーに入り込んで感情移入しまくれたので私的にはめちゃくちゃ面白かった。

とにかく秘密が多すぎるし、登場人物たちの繋がりが濃すぎる。展開も割と読めないし、ストーリーが進む事にキャラクターたちの見え方が善人だったり極悪人だったりコロコロ変わって楽しい。そういうの好きなんだよね〜。

何よりペク理事が凄まじい。株が上がったり下がったり謎過ぎたけど、秘密が明かされた時の衝撃はもう「???!??!」って感じですね。ロマンに関しても。

みんな過去が気の毒で中盤は「あー辛」ってなるシーンが多いけど、最後は一応救われた感あるから良かった。

お目当てのドンウクに関しては、前髪上げてるのがあんまり好きじゃないから、オフの日の前髪あってユルい格好してる時のチャ・ジェワンがまじ破壊力84380797で死んだ。最終話の海でのキスシーンはハンサム過ぎて確実に寿命縮んだ。

イ・ダヘは写真写りあんまり良くないけど、演技が可愛くて好き。泣きの演技につられてこっちも泣いちゃう。

でも最優秀キャラは海外組のチャ・スアンにあげちゃう。あんな素晴らしい子いるんですか?仕事出来て周りを気遣えて、誰よりも総支配人と会長が大好きで陰から支える素晴らしいキャラだった。もっと彼女をフィーチャーしてくれても良かったんだよ?
アノン

アノン