Poniha

オルタード・カーボン シーズン1のPonihaのレビュー・感想・評価

4.5
サイバーパンクSFドラマ『オルタード・カーボン』はNetflix史上最大級の予算を投じて製作されたドラマシリーズ。その規模は、「『ゲーム・オブ・スローンズ』の最初の3シーズンよりも巨大な予算」と表現されるほどらしいですね!1話1話が並の映画以上のクオリティでした。私がこのドラマにたどり着いたきっかけのゾンビーバーにもこの予算とクオリティを分けてあげたい🤣

人間の精神はスタックと呼ばれるチップに収められ、肉体はスリーブと呼ばれ、裕福なものは自分の好きなスリーブに乗り換えながら、永遠の命を得ていた。
250年の時を超え、新たなスリーブで目覚めた
犯罪者タケシ・コヴァッチは、メトと呼ばれる大富豪ローレンス・バンクロフトからの依頼と引き換えに自由を得た。その依頼とは、6週間前のバンクロフト自らの死の原因を突き止めてほしいというものだった。。

肉体と魂、仮想と現実、生と死、永遠の命を得ることの是非、宗教、家族の愛憎までをも取り込んだサイバーパンクSFです。本シーズンのテーマの一つ、バンクロフトの死の謎解きも面白かった。ホント、大好物のドラマでした!一気観してしまいました!
ちなみに、男女問わず、全裸シーン結構ありで、ノーモザイクです笑。

でもSeason2で終わってしまうのがすごく残念😭 シーズン更新のためには、予算X視聴率に見合った相当に高いハードルがあるらしく、どんなに面白いドラマでも続けるのは大変なんだなぁと!
Poniha

Poniha