志麻凛

家政夫のミタゾノ 第5シリーズの志麻凛のレビュー・感想・評価

4.2
「24 ーTWENTY FOUR」「孤独のグルメ」に引き続き、親の影響で好きになったドラマ(シリーズで続いている)。

前シリーズから2年。シーズン4では、リモート会議ネタやガラケー女ネタなど、当時ホットだったネタを取り入れていました。そして今シリーズもネタの取り入れようがハマっていて、凄い良かったです。そこにミタゾノ節がかかっていて全8話、しっかり楽しめました。

ミタゾノシリーズ定番の家事情報も大変良き。料理関連だと、簡単洋風マグロフライ、タルトタタン、ペッパースパイスコーヒーなどの作り方。それぞれ、試したくなるものばかりで欠かさず、土曜の昼or夜ご飯の一品として取り入れました。料理するの好きな私にとって、それらは必見情報でした!

4話でタイムループものに進出したミタゾノ。やってた辺りに、Steins Gateやサマータイムレンダなどの時間系作品を見てたのですが、その回のまさかのオチ(タイムループの)に驚きました。前述した作品もとい、今までの理念が覆された気がします。

家政夫のミタゾノは、ずっ〜とやって欲しい!今年に、「お寺座の怪人」という舞台がやるので、それを行けたら見に行こうと思っています。本当にミタゾノ大好き!
志麻凛

志麻凛