必殺必中仕事屋稼業の17の情報・感想・評価

エピソード17
第17話
拍手:1回
コメント2件
yosaka

yosaka

粋な博打うちに憧憬の念を抱き、その人間性に引き込まれる半兵衛。それを訝しむ政吉。それにより半兵衛の心が乱れ苦しみ、これまでにない危機に陥る仕事屋。痺れます。そして政吉のことがとても愛おしくなります。
鳥

博打打ちとして尊敬していた人が殺され、半兵衛さんが仕事を無視して泣きながら敵討ちをする。仕事じゃないからただの人殺しになります。その後、酒に逃避するも酒に飲まれて嘔吐する。 その後政吉さんが単身で突っ込んでいく迫力も凄い。 年下の政吉さんが半兵衛さんのストッパー役になる珍しい展開。 主役の二人とも金や依頼よりも感情に流されることが多い素人と言うのもあり、度々その重圧と葛藤する様は他のシリーズでは見られないと思う。 神回。