you1538

HIStory2/是非のyou1538のレビュー・感想・評価

HIStory2/是非(2018年製作のドラマ)
3.0
教授のヒゲが気になった以外は素敵な物語だった。ヨーヨーの歯がなくて可愛い。教授よく我慢できた。

教授のように、もともとストレートで、たまたま今回好きになった人が同性だった…っていう話は珍しくないらしい。

セクシャリティやマイノリティに限らず、全ての人間関係において、本当の理解者が一人でもいれば救われると思うんだけど、お母さんもお友達も、とてもナチュラルに理解してくれていて、応援してくれたり怒ったり守ったりしてくれて、羨ましくもなった。

個人的主観だが、好きな人がいて、その人も自分のことを好きだなんて、地球上で一番の奇跡だと思うから、好きな人がいる人は、まずその感情を大切にしてほしい。

今回は子どもも絡んでいるということで、「チョコレートドーナツ」や「彼らが本気で編む時は」を思い出した。

教授がどんどん父親らしく変わっていって、愛のパワーって凄いな、人って変われるんだなって純粋に思った。

ヨーヨーのことを思うと、親が同性ということにいずれ思い悩む時が来るかもしれないが、2人が愛し合っていて、子どもにも沢山の愛情を注いでいて、親子に信頼関係があって幸せで、子どもをしっかり守れるのであれば、乗り越えられるんじゃないかな。甘いかな。

調べたら、このドラマの舞台である台湾では、アジアで初めて去年同性婚が合法化しており、世界でもどんどんそういう国が増えていて、日本でも早く法的に認められるようになればいいなぁ。
you1538

you1538