まー

The Comey Rule(原題)のまーのレビュー・感想・評価

The Comey Rule(原題)(2020年製作のドラマ)
4.2
トランプ大統領により解雇された元FBI長官の暴露本『より高き忠誠 A HIGHER LOYALTY 真実と嘘とリーダーシップ』の映像化作品。

前編はヒラリーのメール問題。
大統領選を前にして浮上するヒラリーのメール問題を捜査するFBI。
どう転んでも大統領選に影響してしまうFBIの苦悩と苦渋の決断。
公平さを保つためには仕方なく、長官としてFBIを守るためには仕方ないの連続。

後編はトランプ大統領のロシア介入疑惑についての話。
トランプからの圧力が半端ない。
コミーはFBIは政治とは独立した機関で公平で中立な立場を貫こうとしたけど、トランプの自分への忠誠心を誓わせようとする姿を見て吐き気がしたし、アメリカの司法制度がトランプによって崩れていく姿は見ていられなかった。

真のリーダーシップとは?
FBIと国民のため、トランプからの圧力にも負けず悔しい気持ちを抑え、どんな困難な状況でも誠実なコミー姿を見てこんな上司の元で働きたいなと思った。

ラストがなかなかショックの連続で、コミーが解雇されただけでなく、一緒に仕事した仲間たちも解雇や辞任していたのもショックだったし、最後のテロップで2020年大統領選にもロシア介入という文字が流れてえーー!ってなってしまった。

普段流して見てたニュース。
裏側がこんなだったなんて、、、
このドラマを2020年大統領選が終わった後に見て良かった。
まー

まー