ぞみ

コウノドリのぞみのレビュー・感想・評価

コウノドリ(2017年製作のドラマ)
-
まじで良かった………
全国民が見るべきかと思われ…
命、生きていくことについて考えさせられる。
旦那さんというか男の人は総じてくそ、って思ったけど、男の人も男の人なりに、色々考えて?るんだろうな…性の違いが、考え方の違いがあるから本当に仕方がないことなんだけどね、そのすれ違いから…
小松さんの、子宮全摘出の話、すごく泣いてしまった。「オランダへようこそ」のような助産師になりたい、って言っていたけれど、強いなあ、と。お母さんになる人生と、ならない人生、何が違うんだろうね?答えが出ない問題に、自分で折り合いをつけていくのは、不安なことが多いと思う。その気持ち、出した答えに寄り添う…
寄り添うって、どういうことなんだろうね。全部を肯定して、尊重すること?否定しないこと?相手の気持ちを思うこと?
押し付けにならないように。
見守ることも大事。
原作読みたいかも。絵があまり好きではないけど…
ジュニア先輩、最後笑ったとこ可愛すぎか…
しのりんが、冷たくてクールな印象を受けるような振る舞いするけど、人が話している時に、その人を見る目が、表情が意外とあたたかくて、冷静な振舞いや発言の中に秘めた情熱や優しさが見える気がしてとても好きでした
ジュニアくんもかっこいいよ。
こうのどりせんせいは、優しすぎるわ…
どうしたらそんなに優しくいられるの…
ピアノ弾くシーンは感情的でよき
下屋の頑張りよ…私も下屋先生みたいに打たれ強く、頑張る、働く女性になりたい。
絶対シーズン1見るぞ
ぞみ

ぞみ