トイプー

トッケビ~君がくれた愛しい日々~のトイプーのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

話題なのととにかくコン・ユさんが大好きなので視聴。
先ずは主人公のカップルの年齢差が気になる。アラフォーの男性がウブな雰囲気なのと相手の女の子が高校生の設定で始まるというのがどうも受け入れ難い。大人は大人の雰囲気のラブストーリーの方がすんなり見れるかな。せめて大学生位じゃないと…

シンが居なくなって、その後無事再会出来たところでドラマを終わらせても良かった気がする。ダメ押しでウンタクがまた死ぬとは…。9の数字に意味を持たせる為に19歳と29歳で事を起こさなきゃいけなかったのかな。韓流ドラマは長編なので引き延ばし的な要素も必要なのでしょうね。
印象的なのはチュンホンの悪霊っぷりがとにかく恐ろしい。凄い演技力。

サニーと死神の仲は終始しっくりせず悲しみだけでひっぱる感じ…。
前世と来世の話の展開は自分の好みでは無いけど、面白いと思った。
先に批判的な事ばかり書いてしまったが、トッケビ召喚スペシャルを是非見て欲しい。メイキングなんだけど、コン・ユさんが子役に優しく指導する様子や、CGのこだわりや特殊撮影現場の様子も収められてる。過去の時代に戻った戦のシーン、船上でのシーン、車が真っ二つに割れるシーン等の名シーンの裏側が知れて、また自分の中での評価が高まった。キャストの雰囲気が凄く良いのが伝わってくる。
とにかく韓流ドラマは海外ロケから始まって予算のかけ方が凄いですね‼
トイプー

トイプー