トッケビ~君がくれた愛しい日々~のネタバレ・内容・結末

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」に投稿されたネタバレ・内容・結末

笑いあり、涙あり、最高の作品でした!!
韓ドラで何周も観たのはトッケビが初です。
序盤はなんだ??と思いながら見続けていくと色々な伏線があって面白いのなんの… キム・シンがあれだけ複雑な感情を抱いていたトッケビの花嫁を愛したこと、ウンタクの生まれ変わりの後の最後のシーンでのキム・シンの優しい表情、全てに涙涙でした。
キム・シンと死神の絡みも序盤から見ていくと感情の変化がよく現れていて面白いなと感じました^-^ サニーとの関係にも注目が止まりません!!
間違いなく私的には☆5作品です(^O^)
韓国ドラマは長い。最後まで飛ばし気味で見ちゃったけど、長くつらい年月の後にやっと死神とサニー、トッケビ夫婦が幸せになって良かった。ソンジェのその後も見たかったけど老けメイク(似合わなそう)で出てもしょうがないか。
2ヶ月かけて観た。互いを想う苦しみ方、笑い方がうますぎて、苦しくなる
昔に1話だけ見たけど主役2人がイマイチで見るのやめたけど周りにゴリ推しされるからリベンジ!
コンユは普通だったけどゴウンちゃんはピュアで健気な役がぴったり🥺
個人的には死神カップルがめちゃめちゃよかった!ユインナさんめちゃめちゃ可愛かった🥰死神の不器用さがほっこりした笑
女が好きな男の名前はヒョンビン、ウォンビン、キムウビンってのが笑った😂
最終回、まさかあんなことになるなんて😭😭最終回も泣けたけど個人的にはその前の話で戦争で生き別れてしまったおじいさんとおばあさんが死神の仕事場で再会するシーン。愛の不時着を見た直後だからか北のなまりですごい泣けた😭😭
死があるからこそ生が輝くってウンタクの言葉、その通りだなあと考えさせられました。自分は何回目の人生なのか?前世は何なのか?って気になってしまった…
見たのが梅雨時だったから雨が続くのはトッケビさんがめちゃめちゃ憂鬱なんだなあと思ってしまう😂あとトッケビさんのどこでもドア的な魔法は欲しい😂
ありえなさすぎる話だったけど結構好き
最後、死神とサニーが生まれ変わるのに記憶消すお茶飲まずに出会ってたけどなんで記憶消えてたのか分からない。
とにかく泣けた!とにかく最高!
こんなに嗚咽が出るほど号泣したドラマが久々で観終わった後の余韻が止まらない...

胸キュンもあり笑えるコメディ要素もありシリアスでヒューマンドラマの要素もあり...で、もうドラマの良さ全てが詰まった最高のドラマだと思います。
ostも良かった...役者さんの演技が素晴らしくて素晴らしすぎて感動しっぱなしでした。

ファンタジーの物語だけど、このドラマを通して“生きること”“死について”“愛すること”の素晴らしさを教わった気がしました。大袈裟かもしれないけど、少し自分の生き方の価値観を変えてくれたドラマです。

心が浄化されたドラマでした...
何度もリピートしそうな予感^^
次々観ちゃうって感じのドラマでは無かったけど、ストーリーがめちゃめちゃに良かった!!!それぞれが持つ特殊能力の違いとか、死神の正体とか、名簿が届かない死とか、考え抜かれた設定と伏線にいちいち感動。。。あのお茶飲まない選択肢あったんだ(笑)
トッケビをおいて死神が最後の役割をはたして一緒に妹と死んでしまうシーンないた

早送りでみました。
主人公が死んでしまうあたりからおもしろかったけど、周りの評価が高すぎたのかそんなにハマれなかった。主人公カップルより死神とサニーのカップルのほうが◎
財閥の秘書の前世がパク・チュンホン(王を操ろうとしていた悪い奴)なのかと思ってたら、パク・チュンホン本人が悪霊として登場しちゃうし。
じゃあ最終話かその前に悪霊パク・チュンホンを葬るのが全体のクライマックスかと思ってたら、12話で倒しちゃってビックリ。
でも13話以降の展開で号泣の嵐だった。

ヒロインのウンタクは、高校生の時と社会人の時と、それぞれの演じ分けが素晴らしく、チャーミングに魅了してくれた。
>|