mincharos

知ってるワイフのmincharosのレビュー・感想・評価

知ってるワイフ(2021年製作のドラマ)
3.5
ママ友にぜひ見てー!とお勧めされての鑑賞。

初回と最終回が、子供いて共働きの人なら絶対に共感すると思う!!
朝仕事行く前の自宅でのドタバタ劇!!
母親は自分の準備も子供の準備も家事もしつつ、大忙しで時間と勝負してるのに、傍らで父親は自分の準備しかしない、それなのに自分の準備すらも妻に甘えてくる感じが!!
ちょっとは手伝えやー!手伝わないんなら、自分のことくらい自分でやれやー!!ってね。
そして最終回では、やっとこさ成長した夫が、「俺が子供にごはん食べさせるから、ワイシャツのアイロンがけやってくれない?」とお願いしてくるの。
それそれー!その状況をちゃんと見ること、そして妻への思いやりを持つことが一番大事ー!!って思った。
そしたらお互いに「ありがとう」って言えて関係もよくなるのにね。

途中のタイムリープうんぬんはドラマだなぁって中だるみしてしまったけど。
そこまでしないと、男性は今の幸せに気付かない生き物なんだなあと改めて思ったよ。

タイムリープして仕事が全く変わって、すぐに一人で出張こなせるわけないじゃん!とか。
同じ相手と再度結婚しても、同じ子供が産まれてくるわけないじゃん!とか。
色々と突っ込みたいところもあるけれど。

まあ初回&最終回が共感しまくったので、引き続き原作の韓国版いってます。
韓流苦手なんだけどな。比較する意味でなら観れるかな!と。