つい

ジュリー&ザ・ファントムズのついのレビュー・感想・評価

ジュリー&ザ・ファントムズ(2020年製作のドラマ)
4.4
メチャメチャ大好きだった!もう楽曲が良すぎる!Netflixオリジナルの青春音楽系ドラマ。母を亡くし音楽を辞めていた少女のもとに、不慮の死を遂げたバンドマン3人の幽霊が現れる。その幽霊は演奏するときだけ実体化することができるのがわかり、少女と幽霊3人がバンドを組むというお話。

Netflix作品なのにディズニーのような青春音楽ドラマ。『ハイスクール・ミュージカル』の監督さんが絡んでる作品なんですね、なんか納得。

各話30分くらいでサクサク観れるんですけど、それぞれに描き下ろし曲が用意されてて、どれもイイんですよねー。
最初静かに入って急に盛り上がる系の楽曲が凄い好きなんですよ。もう私のツボを押さえる楽曲ばかり。それに男女のツインボーカルとかやめて欲しいんだよね、大好きすぎる。エンドクレジットを全部見たのは、このドラマが初かも。

幽霊バンドマンが現れる度に、背筋がゾワゾワしまくって大変!
2話のライブシーンから視聴が止められなくなってしまった。

恋愛や家族の話もあるんですけど、「私達には音楽があるじゃないか!」っていう感じが全面に出ててすごい好きだったなー。

Netflixさん、続編早くお願いします!
つい

つい