na

あなたが眠っている間にのnaのネタバレレビュー・内容・結末

あなたが眠っている間に(2017年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

ウタク(チョンヘイン)優勝ドラマだった
筋肉に裏付けされた演技。若いから(というか童顔だね)兵役まだだろうに警官というか軍人の動作と立ち振る舞いが凄いと思って調べたら既に兵役終えてたのね。納得。
警官の正装着てビシッと決めてるときカッコ良すぎた。
ジェチャンが恩人だから(だけが理由なのか?)ホンジュにアタックもせずひたすら想いながら守り続けるウタク最高でした。ロック画面の2人の影のシーンとか切なすぎたね。
ウタクという名前の響きからしてもう可愛いんだが、ほわんとした可愛らしいチョンヘインはもちろん、人間スレギを見るチョンヘインまで、チョンヘインの魅力全部詰めっていうドラマだった。
最後の裁判とかウタクが主人公だったよ。かっこよすぎた
そもそも夢の構造的に一番危険な目に遭いやすいウタク…
自己犠牲の精神が凄いから生き残るかちょっと不安だったから良かった。
弁護士としてもハンディキャップは絶対今後大変だろうけど…

スジの演技というか、スジ自体をちゃんと見たのはほぼ初めてなんだけど(存在はずっと前から知ってた)、なぜか最初すごくキムゴウンと被った。
顔は似てないのに、演技なのか声なのか、役柄なのか。
ホンジュのキャラクターは見ていて嫌にならないし賢くて口が達者なので頼りになって良い主人公でした。

イジョンソクをイケメンと思わないのでこれまで出演作も見てこなかった。今作でもやっぱりイケメンだとは思わないというか、好きな顔ではないけどキャラクター自体はまあ普通に良かった。
子供時代のジェチャン役、ナムダルム君が今作もイケメン&演技上手すぎるおかげで大人のジェチャンも良く見えやすかったかな。

各話が多分本来と違うふうに短く切られているので、話が割とずっと続いていく感じで、途切れるタイミングがないのとずっと面白い、間延びしないので先が気になって一気に見終わった。
サスペンス要素もちょうどいい。序盤は夢が先だから現実はちょっと安心できるけど、終盤は緊迫してくる構成で良かった。

ロボット掃除機なんであんなに発想に至る人がいないんだとか、そもそも家政婦第一発見者なんだから聴取ちゃんと最初にしてるだろとか、(刺されるとわかってるなら防弾チョッキ的なもの着とけとか、)法廷もの、刑事ものとしては突っ込みたくなる所があったけど、ファンタジーとしては良くまとまっていたのが好印象。
na

na