あなたが眠っている間にのネタバレ・内容・結末

「あなたが眠っている間に」に投稿されたネタバレ・内容・結末

すごくよかったです‼️
チェ係長の予知夢で自分の死期をわかっていながら、最後は『自分で選択した』の一言にやられました。最後の3話は涙なしに見れませんでした。
すっかり、イ・ジョンソクのファンになりました。どの役にも成りきる❗素晴らしい俳優さんです。他の作品も色々見て、よりそう思います。そして、このドラマの画が素晴らしいです。
ストーリーが面白い!!内容は結構重めだけど伏線が全て回収されてスッキリするし何より所々出てくるイジョンソクの愛嬌が可愛くて🥰🥰🥰ってなった(笑)
チェ係長の最後はしんどかった、、てかチェ係長役の俳優さんトボンスンの癖の強い上司のイメージがあったから始めの頃は見慣れなかった(笑)
イ・ユボム役のイ・サンヨプもユベクのマドルオッパのイメージが強かったからめちゃくちゃ嫌なやつで胸糞悪かった!!(笑)
相変わらず犬がかわいい〜〜
ダラダラ観てしまった。最後3話目くらいからすごく良かった。係長がまさかおじさんだとは!

そこだけ悲しすぎて泣いた。もっと回避出来たら良かったのに。。
私個人的にこのドラマ好きだった!スジちゃんほんとにかわいすぎてずっと見てられた。
イジョンソクとチョンヘインがかっこよすぎてその2人から愛される世界線どこ!!!!これはストーリーが面白い!!サスペンス的要素が多い!
イユボム弁護士ほんとに嫌な人すぎて、、笑
最後チェさんが死んじゃうとこはまさかの号泣した。笑OSTもいいし最高!!
スーパーハイパー最高なドラマだった!!

ピノキオ大好き人間の私にとってはああ!みたことあるよ!その癖!その言葉!その人!みたいなのちょいちょいあってテンションがとても上がった。

一つ一つはなしがすごいしっかりしてて、色んなことがちょっとずつわかりはじめて繋がる瞬間はおおーってなる。

おじさんがチェ係長だったのは最高すぎるし、自分が死ぬ瞬間をすでに夢で見ててそれでもジェチャンに会いに来てそばで支えるとか本当に感激。

ユボムに弟と似てるんだっていうところ悲しかった。ユボムもなんでそんなひねくれちゃったの。ユボムはうざかったけど、演じてる人はすごいと思った。
そもそも、なんでホンジュはユボムと付き合ったの?そこだけ謎。

青酸カリで猫と兄弟殺す人、どのドラマでもいつも最高にいい人だから今回も面白い人としてでてるのかとおもったらめちゃめちゃ、怖いヤバイやつで。役者ってすごいなってなった。

臓器移植のやつは辛いわ~ってなった。
緑の傘っていうキーワードを割りと早めに出すけど、緑の傘を持っている人を複数人出してだれが殺すの?ってハラハラさせる演出天才だった。

ウタク!!!かっこよすぎる。最後まで好きって伝えないところとか、ちょっと闇がありそうなところとか、普通にめちゃめちゃかっこいいところとか最高だった。
色が識別できないんだね。でも、それをカバーするだけの力があるんだから警察にいてもいいのに。でも弁護士になってイジョンソクと戦うのもいいね!
チョンヘインかっこよすぎる。最高。

ペスジちゃんもかわいい~。なんであんなスッピンみたいなメイクのクセにあんなにかわいいの。飾りっ気がない髪型だったりメイクなのにでてくる人の誰よりもかわいい。さすが。あんだけ気が強かったら記者になるしかないよね。最高。ピノキオと比べるとペスジちゃん仕事してなさすぎだろ笑ってなるけどそんなの関係ない。パクシネもペスジも最高。

そして、なによりイジョンソク!!!いままでのイジョンソクの中で一番かっこいいかも。ダルポのときよりも抜けてるかんじかっこかわいい。イケメンで仕事もできるキャラよりこういうキャラの方がかっこいいよ。車でチューしようとしたらシートベルトでできないところとかよかった。そのあとの玄関のシーンは可愛かった。とりあえず、イジョンソクは天才。ずっとかっこいいもん。
子役の子も最高にかっこよく育ってる。ピノキオのコンビじゃん!と思って監督と脚本家検索して脚本家が一緒ってわかった時にこの二人をセットでもう一回だしたの天才だーってテンションあがった。

あと5周はできる。最高。

イ検事の恋愛ばれちゃう理由最高。イ検事はずっと最高だけど、バラのはなもって容疑者のふりするところが一番面白かった。

笑いあり感動ありドキドキする展開もありで百点満点だった。
本当にこの脚本家の人天才。

ホンジュとジェチャンはいつから付き合ったの?付き合おう!とか好きだよとか言わないで恋人関係がスタートしたの?世間のみんなはそんなに行間を呼んで恋愛をしているの?難しいよ。
でも、曖昧な関係のときも面白かったから全然いいんだけどね。
想像以上の面白さだった。韓国ドラマのこういったファンタジーが混ざったドラマは苦手だけれど、このドラマは気にならないほど溶け込んでいて、自然だった。何よりハンウタクのキャラクターが素敵だった。
そして韓国ドラマに珍しいなと思ったのは、物語のエピローグがしっかり時間とって描かれていること。普段延ばしに延ばしていた割にあっさりと終わる韓国ドラマが多いが、最終話序盤でメインストーリーが解決し、その後を描いた話が多く良かったと思う。
予知夢を通していろんな人が繋がっていくミステリー。伏線回収がすごい!
イジョンソクとペスジお似合いでかわいいカップルでした。チョンヘイン君の役が本当にスマートで素敵。影のシーンと法廷のシーン切なかった〜!係長の人生も泣けました。自分が罪を犯したわけではないのにね。。
すべて解決した後のみんなハッピーエンド感が韓ドラらしくて後味よきでした!
チェダムドンが、ジェチャン(イジョンソク)と再会すると死ぬという未来が分かっているのに、会う運命を選んでいたことに感動…
8話ぐらいまで毎回殺人事件など悲しくなることしかなく、
辛かった。
9話から少し安心して見れる様になる。
毎回ハラハラドキドキ
きついドラマ。
1話
いやぁぁぁ無理だよ!ひどいひどい!悲しすぎる!オンマを失って、罪も着させられて、なんなの!!酷いよ!!こんな人生ある!!!?!
1話からナミポロじゃんかよ!!自殺したくなるわな?これは。なんなのー!!!
やっば!!!

2話
始まりから、あー良かったァァっと始まる。ほー!?1話は夢だったってこと?
ふぁぁぁこの曲とこのシーンヤバくない!?さすが韓ドラ!サイコー!ゆぼむ?だっけ?サイテーだな!!てか、男も女も肌白すぎな?!この女の子めっちゃ可愛いな、、、、こんな透明な肌が欲しいよ。

3話
いや、お父さんイケメンだな。謝るシーン面白い(笑) ピアニストの子の顔はあんまりタイプじゃないな〜(こんなことを言ってごめんなさいでも可愛いです)まって、、お父さん死んじゃったの悲しすぎるなにこれ…辛すぎる。可哀想…おっぱーー!マジ泣く、、、これで、お母さんも失って、恋人にも裏切られたらそりゃ自殺するわな…

4話
辛いのぉ…夢が見えるって…必死に助けたのに弟にあんなふうに言われて…いやぁでも、弟の気持ちもわかるぅ…子供の時の金髪の子役めっちゃイケメンだな!将来有望!いやぁ、めっちゃいいお父さんやんか!えーマジで良いパパ、、、泣ける。子役の子めっちゃ綺麗な二重なのに大人になったら一重になってるの面白い(笑)えー!朝前髪上げておでこにニキビとかステキ〜!みんなニキビできるのねと思ったら火傷か。韓ドラのOSTってもう最高だよね。いやぁぁ絆創膏のシーンめっちゃ最高!すき!いやぁ、てか髪型が好み。ロトの数字絶対嘘っぽい(笑)あーやっぱり(笑)可愛い(笑)

まってこれ、全話こんなことやってたら量がえげつないので、ここらでやめます。
後は終わったあとに書こ。いや、高身長じゃーん。186センチ、、、高身長しか勝たんな。

え、思ったのはさ、付き合ってないのにこんなに抱きしめあったりするもんなの?え、君たち付き合ってないよね?えーもうなんなん!え、こんなんなったら普通に付き合いましょうじゃないの?(10話)


はい、というわけで見終わりました。
人間ドラマでしたね。
恋愛モノなんだけど、良い意味で恋愛的なドキドキばっかじゃなくて、辛いことも沢山あって、ハッピーエンドだけど、辛いことも乗り越えた上でのハッピー。

良かった。
>|