あみ

スタートアップ: 夢の扉のあみのネタバレレビュー・内容・結末

スタートアップ: 夢の扉(2020年製作のドラマ)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

15年前の手紙の相手をめぐる主人公の葛藤については理解できない部分が多かった。ダルミを喜ばせるためだけにみんなが動いて、みんなが嘘をついて。それってそこまで怒ること?苦しむこと?っていう疑問しか浮かばなかった。それはさておき。

このドラマのハイライトはなんといってもお婆ちゃん。なんの見返りも求めずに人に尽くすことができるお婆ちゃん。尽くしても尽くしても傷つけてくる人に対しても最後まで優しさで包み込む。そんなお婆ちゃんの姿に終始涙が止まらなかった。
そしてその優しさはゆっくり時間をかけて確実に引き継がれていく。
お婆ちゃんの、自分が信じると決めた人を信じ抜く力、辛抱強さ、真の優しさ、愛..。見習いたいことが多過ぎる。

そしてその愛を確実に引き継いでいるハンジピョンが大好き!!私と付き合ってくれーーー。ジピョン氏にもう少し恋のチャンスがあっても良かったかなと思った。

出だしほどのワクワク感は維持できなかったが、全体としての満足感は◎
スタートアップはもう少し大変のものだろうと思いつつも現実感のあるトピックも、サブストーリーも◎

しかし父よ、交通事故に遭ったらどうかまずは病院に行ってほしい。
あみ

あみ