OzDarkArt

真夜中のミサのOzDarkArtのレビュー・感想・評価

真夜中のミサ(2021年製作のドラマ)
4.6
いやーホントすきだわマイク・フラナガン監督…。

彼のドラマは怪異や超常現象で惹き込んで、
しっかりそれらを絡めてくるヒューマンドラマなんだよね。
ヒトコワでもある。
だから非現実的なストーリーを好む自分でもすきだし感情移入出来る。

冒頭から映像が絶望的なのに
のどかなカントリー曲流れてる感じよ。
凄惨な現場でバタバタしてる中一人放心して座り込む背中。

茂みの中光る猫の目だけ光って見えてんのいいね。

ただね、
毎話ラストおっ⁉️とはなるけど、
おおお⁉️って
面白くなってくんの3話辺りから💦
ちょっとそこまでは長かったね😅
予想外だった‼️
ホラーのみ求めてる人には違うかも🤔
宗教とか不思議な現象とか…
無神論者だけど宗教観や宗教の歴史なんかは興味あるから中々面白かった。
自分はありだった💡

存在するかしないかは兎も角、
神は何もしない。
少なくとも自分が史実で知っていることは善くも悪くも神を語る者、神を盲信する者…人が執行したことだけ。
このドラマでは奇跡がきっかけだったとはいえ、
3話で彼女が彼を赦せたのは信仰があったから。
二人の止まった人生を進めたのは彼女が神を信じていたからなのは確かなんだよね。
気持ち悪いのは信仰を金銭や地位向上など自身の利益に利用する者。
シェラフの息子にする話すき。
5話のライリーの観る夜の世界、ラスト、6話冒頭の余韻がすごく良かった。

最期の最期まで引っ張って悟った様な顔で終わんなよスカッとしないからと思ったら最高に無様なあがき見せてくれたベヴァリーにざまぁ。

DMTの話はほんの少しだけ死への恐怖を緩和してくれる。
走馬灯の現実的な解釈…かな?
でも宇宙の一部って考えの方が素敵だ。

フラナガン組のキャスト探すのも楽しい☺
OzDarkArt

OzDarkArt