2度目。宗教色強めの映画があまり好きではないけれど、これは1度目観た時からずっと心に残ってた。
人は死ぬと原子に戻り宇宙の一部となる。始まりも終わりもなく、生とは一瞬の夢…なんか分かるような分からな…
閉鎖的な島で起こる出来事
宗教色の強いオカルトホラーだと思って見始めたけれど
物語の中心にあったのは信仰そのものではなく
宗教が人を縛り歪めていく不条理さと
人間の弱さや残酷さだったように感じた
…
Ep1からEp3までは淡々と進む。
(ドラマチックな展開はないけど引き込まれる。)
Ep4から急におおーっ!!ってなる。
『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』みたいに
ハラハラドキドキするよう…
これを深い話と受け止めた方がいいのか?
信仰というものは、人次第でいくらでも、どこまでも歪むということはすでに歴史が物語っている。
ライリーの母親がべヴァリーに、あなたは悪い人間よ、と言うとこは少し…
監督の作品が好きなので画面だけで楽しめる。
ライリーは自分が許されない事で自分の人間性を保っていられたのかも。ライリーの信仰心はともかく、自己犠牲によって天国に行くシーンはとても綺麗だった。コンスタ…
マイク・フラナガン監督による田舎ホラーやミステリー、オカルトにファンタジー、宗教に人間ドラマと全部ぶっ混んだドラマ。
Xファイルやセブン、スクリームなどのポスターにスティーブン・キングのペーパーバ…
なんだかんだ最後まで一気に見てしまう。
宗教観というのは人間にとって大きな違いを生むんだなぁと改めて実感。
なかなか理解できない部分もありながら、日本人的には根付いている感覚を改めて言葉にされてい…