真夜中のミサのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『真夜中のミサ』に投稿された感想・評価

Iris

Irisの感想・評価

3.0
宗教的な話が多くてつまらないと思いました。血に苦手な方は気分悪くなるので要注意。後味あまり良くない結末でした。
saho

sahoの感想・評価

-
宗教的すぎて脱落しそうだったけど5話からの追い上げがやばい。
l

lの感想・評価

4.5
回を追う事にジワジワ面白くなって5,6話の盛り上がりが凄かった。ラスト怒涛の美しいショットの積み重ね最高すぎる
鑑賞者

鑑賞者の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

めちゃおもろいやんけ!
キリスト教(道徳宗教)の自然化。このテーマわしの大好物。あの天使はどう自然化されるのかわからんけど。
クライマックスでは道徳宗教から自然宗教への移行。古代ギリシャの自然哲学者…

>>続きを読む
おねこ

おねこの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公とヒロインが死生観を話すシーンが素晴らしい。

モンスター(天使さま?)がでてくるけど人間の方が怖い。

ホラーサスペンスかなって感じで見始めたが、人間の尊厳について考えさせられる深い内容だった。
あやほ

あやほの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

最後のエリンのセリフみたいに宇宙規模で見た時の自分の存在のちっぽけさを感じさせてくれる世界観好き

1.創世記,心臓マッサージ,事故,懲役4〜10年.損害賠償14万900ドル,4年後,クロケット島人口127人,アイランドベル号,3人組自転車集合,カヌー,マリファナ.酒,ベイブリーズ号,保安官,犬注…

>>続きを読む
mii

miiの感想・評価

2.9

ホーンディングが良かったのでこちらも鑑賞しましたが、こちらは好きなストーリーではありませんでした。

なんなんだろうこのカルト教団。
聖書の言葉への都合の良い解釈が永遠に続くし
信仰おばさんのキャラ…

>>続きを読む

死生観、飢え、赦し
これらにメスを入れんとする、強烈な反キリスト作品

天使とは名ばかりのクリーチャー(聖書の天使に近いんだろうが)や、ヴァンパイア作品のようなスプラッタな展開がありつつも、死生観や…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ライリーの現実主義的な考え方にずっと頷いてた。ライリーすき。
ライリーが主人公やと思ってたから、途中で死んじゃう主人公なんているんかと衝撃的すぎた。
でも宗教的な単語とか聞き慣れなくて眠なってきて3…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事