真夜中のミサのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「真夜中のミサ」に投稿された感想・評価

ヤリタカ

ヤリタカの感想・評価

4.0
0
前知識なくみて、途中で、あ、そっち系なんだ、ってビックリしました。情報無しで見たほうがきっと楽しめると思います。
たばた

たばたの感想・評価

4.2
0
このジャンルがあったか!忘れてた!という驚き。今時これをやるというのは勇敢。でも切り口は新鮮だし、明らかに「それ」なのに、そのワードは絶対に出さないという上手さもあって、ゾンビブームの後はこれなのか?と勘違いしてしまいそう。

多少「ん?」と思うところはあるけれど、ひょっとしてこれは名作なんじゃないかっていう雰囲気とパワーがある。こういう話だって知ってたら絶対観なかっただろうと思うので、知らずに観て良かった。
チロ

チロの感想・評価

4.5
0
わたしはキリスト教の知識は全くなく、なんとなくこういうことなのかな?的な感じで観ました!
後半で一気に物語に引き込まれ、最後は号泣でした。
観終わった後、みなさんの感想を読んで意味がわかることもあって、2度楽しめました。

マイクフラナガン監督の作品はハズレなしと書かれている方がちらほらいらっしゃるので、次はザホーンティングヒルハウスを観ようと思います。楽しみ(^^)
lachinoviscon

lachinovisconの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

最後は”色即是空”か。

God’s working through me(キリスト教的)と考えるのか、I am part of all(仏教的)と考えるのかで、全く違ってくるんだなというのが改めてわかる。

ホラー怖いからと思って観るの躊躇ってたけど、観て正解だった。
Gun

Gunの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

ザホーティングオブヒルハウスがあまりに素晴らしかったので、期待を大いに膨らませて鑑賞。
Amshtahr

Amshtahrの感想・評価

3.6
0
ゾンビ系作品苦手だけど見れたからいい作品なのかもしれない…?笑
宗教色が強すぎて普段ならひいちゃう気がするけどそこまでひかなかったのは演出とか脚本の力が見事なのかも

(友達に勧められたからストーリーはあまり把握せずみた人笑)
さんもく

さんもくの感想・評価

3.8
0
中盤から加速するのでそこまで火を絶やさない必要あった。

セリフけっこう面白いな。聖書読んだ人は強く打たれるのだろうな。

この作品ではそもそもイエスって…
reniltalf

reniltalfの感想・評価

4.7
0
2021/46本目
まー素晴らしい!素晴らしい!!
これが好きな人はぜひThe OAをみてほしい
 マイク・フラナガン監督によるNetflixドラマシリーズ最新作は、監督が『いつから構想が始まったかもはや覚えていない』と言うぐらいかねてから温めてきた念願の企画。小さなコミュニティに巻き起こる信仰熱と魔女狩り的な恐怖、蘇るモンスター、それだけとればそれほど目新しい設定と感じないかもしれないが、丁寧に紡がれる人間ドラマとモダンホラー要素が密接に絡み合い、ホラーでしかなし得ない感動に辿り着く様は圧巻。
 作品にはアルコール依存症に苦しみあらゆる宗教に答えを求めた監督自身の経験が大いに反映されているそうで、実際この作品自体が傷ついた人に向けたセラピーのようなムードをまとっている。特に宗教画のようなイメージが溢れる最終話の美しさは素晴らしい。誰かの人生を救うかもしれないホラードラマであり、この先数十年語り継がれる名作だと思う。
Roo

Rooの感想・評価

-
0
すごく良かった!
聖書を読んでたらもっと面白かっただろうな。

ああいう小さなコミュニティで、
自分は選ばれた特別な存在だと信じ込むベブみたいな人っていると思うからリアルでよかった。

ベブの存在だけで十分狂っていて怖かったから
あの天使は必要なかったと思う。
sci-fiでキモくて浮いてた。

途中は信仰とヴァンパイア?!そんな組み合わせあり?って心配したけど
最後は上手にストーリーがまとめられててよかった。


ジョーとスタージの見分けがつきにくいことと、
ライリーの事故の相手が半分ロボット風なのが微妙だった。

ベブ役の人はグレイズアナトミーでデレクを救えなかった医者だよね!
もっと大嫌いになった!(演技上手)
>|

あなたにおすすめの記事