田中太郎

クイーンズ・ギャンビットの田中太郎のレビュー・感想・評価

クイーンズ・ギャンビット(2020年製作のドラマ)
5.0
スコアが5点満点なのが悔しいくらい素晴らしかった。こんなこと言いたくないけど日本のドラマのレベルの低さが浮き彫りになってしまうくらい。

とにかく主演のアニャちゃんの演技が素晴らしすぎる。彼女の表情、身体、セリフでの演技は素晴らしいが、個人的には"目"が鳥肌ものだった。
この吸い込まれるような目。目の開け方数センチ違うだけで感情が手にとるようにわかる。元からファンだったけどとんでもない女優さんを好きになってしまったなという感じ。

ドラマパートも素晴らしかった。
チェスを知らないから楽しめない?ノンノンノン。チェスを知らない方がむしろ楽しめるかもしれない。それくらいドラマパートもしっかりしてるのでむしろチェスってどんなもんだ?って気持ちで見れる。

あと毎回音楽にやられる。音楽が素晴らしくよかった。
今思い返しても特に悪かったところが思いつかないんですよね。ドラマは映画と違って全く見てこなかったので星5ばっかりですが正直言ってこの作品は格が違かった。

全7話という短さも評価にいれたい。

最終話は鳥肌総立ちしながら熱い涙を流しました。本当にオススメです。ネトフリ入る価値は間違いなくこのドラマだけであります。

エドガーライト監督最新作がますます楽しみだなこりゃ…くぅーー!!!、!
田中太郎

田中太郎