eriiko

ブリジャートン家 シーズン1のeriikoのレビュー・感想・評価

ブリジャートン家 シーズン1(2020年製作のドラマ)
3.9
海外ドラマは一旦見出すと長いので、好きな俳優さんでも出てないと見ないから、年末に配信された時はスルーしようとしたけど、評判良いので見るとこに。

一応18世紀のイギリスが舞台だが、多くの黒人キャストが登場する。時代背景も把握済みだが、日本人だからかその辺は特に違和感なく感じた。なんせサイモン公爵かっこよすぎて人種とかどうでもよくなる(笑)無駄に挟むボクシングは大サービスね。日本でも江戸時代に外国人の侍役とか登場させたら面白そうだなぁ!

サイモンが父からひどい仕打ちを受けたからこの家の血は自分で絶やすって言ってたり、エイローズが出産が危険だから産むのが怖いって言ってたが、大抵は問題がありつつも子を持つことは正当化されるので、よく考えたらこういうシーンって見たことないかも。斬新じゃない?と思った。

あと音楽も現代のPOPソングアレンジ!私が好きなソフィアコッポラ監督ののマリーアントワネットみたいな感じでオシャレでかわいすぎる!

主人公ダフネは芯が強くて賢いけど、やっぱり世間知らずのお嬢様だなぁと思うシーンもしばしば。とりあえずとてもかわいい。長男も結構スポットライト浴びてたなと思ったら、S2ではメインだそう。

マリーナはもう少し共感できるキャラクターだったらなぁ。コリンと無理やり結婚しようとしてたからあまり好きになれなかった。

何はともあれエイローズが終始主役を食っている。10代の設定のわりには演技に円熟味ありすぎると思ったら、実年齢30歳とは驚き。いろいろめんどくさそうな社交界でペネロペとの友情は本物なので安心した。
ところでペネロペのお父さんは殺されたのだろうか…?

衣装も綺麗だし、設定もファンタジーだし、登場人物はそれなりにいるけど頭使わずに見れるから楽しめた!
eriiko

eriiko