まる

ブリジャートン家 シーズン2のまるのネタバレレビュー・内容・結末

ブリジャートン家 シーズン2(2022年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

今作も美しいドレスや煌びやかなダンスホール、お庭や自然がとても素敵だった。

アンソニーが若くして当主となった経緯も描かれていて、アンソニーだけでなくケイトに関しても長子の苦悩や葛藤などなど社交界の婚姻や恋愛以外の面も多かったなとおもう。

エドウィーナは純粋な心で真っ直ぐに突き進み、見てる方からしたら姉とアンソニーの関係もあって途中まで何とも言えない気持ちだっけど、それが暴かれてからは本当にいい子すぎる…!!となる流れだった。彼女もどうか幸せになってほしい。

最後のケイトとアンソニーの今まで見られなかった心の底から幸せそうな自然な笑顔を見てるとちょっと涙が出そうになったな。

エロイーズとテオの出会いも、今シーズンでは最終的に新聞のせいで離れてしまったけれどまた発展があればいいなぁ。。
あと、ペネロペとの友情についにヒビが入ってしまい、どうなるの…という気持ち。
ペネロペとコリンの関係も、心の内は本当に「求婚なんかするわけない」のだろうか…。名演技で詐欺を暴いてくれたので、その点においてはスカッとしたけれど、いろいろとその先や周囲との関係が気になる存在だなとおもった。

各所気になることがたくさん。続編決まっているようなのでまた楽しみに待ちます!
まる

まる