まつとも

それでも僕らは走り続けるのまつとものネタバレレビュー・内容・結末

それでも僕らは走り続ける(2020年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

シワンくん主演作久しぶりだなと思って視聴。運動してる人の無駄のない動きって観てて爽快感があるので、そういう空気を感じたかった。ある意味では当てはまるし、それ以上に注目する側面がいくつもあった。この世界の日常は美しいなあ。

ミジュ(シンセギョン)の発展途上だけど自律した精神を宿すキャラクター、好き。メイ(イボンリョン)との生活や家、関係性も温かくて相互理解があって、それでもお互いの変化を喜びあえるって男女問わずなかなかない。ソンギョム(シワン)ともっと華麗に劇的に愛し合うタイミングはこのドラマよりももっとずっと先かも。見たかったなあ残念。

ダナとヨンファの出会いが、その分眩しかったし切なかったし、サブカプの期待値を超えてきてて良かった。私は今作でソヨン大好きなの自覚しました。カンテオくんの除隊が早くも待ち遠しいです。

スプリンター人生。レーンを降りた後の長い長い人生について、自分から一番遠い世界だからか、こんなに普遍的なメッセージに繋がるんだ、ってじんわり沁みた。ウシクがんばれ横断幕は泣く。

ソンギョム父の暴君ぶりが唯一不協和音。最後の最後も丸く収めてる場合ではない。そこは強制退場でしょ。

ミジュやメイが映画の翻訳に関わる仕事をしている事もあるし、普段ドラマ観てて全然残らないんだけど台詞が刺さってくる事が多かった。印象的だった台詞↓

勇気を出して立ち向かうほど彼を好きじゃない
何をされてもいいから彼を愛そうとは思わない
お互いを守るのが先よ

ヨンファの友達役キムドンヨンさんのキャラ意外で新鮮。室長役ヨンジェウクさんがとても良かった。言わずもがな衣装がはちゃめちゃに可愛いし、映画愛のエッセンスを小道具や妄想展開に織り交ぜてて楽しいし、ロケ地最高。天気のいい日に浦項に行きたい。
まつとも

まつとも