サトシ

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズのサトシのレビュー・感想・評価

3.9
ガイ・リッチー脚本・監督のクライム、コメディ映画。

ロンドンの下町で盗品を売るなどして小金を稼ぐエディ、ベーコン、トム、ソープの4人組が、一攫千金を狙って持ち寄った10万ポンドで賭けに挑むも、賭け場の元締めであるハリーのイカサマによって50万ポンドの借金を負ってしまう。一週間以内に返済しなくてはならなくなり、途方にくれるエディたちだったが、アパートの隣部屋を拠点にしているギャングが大麻の売人を襲撃する計画を立てていることを知り、これを横取りすることに・・・。

【キャスト】
エディ:ニック・モラン
ベーコン:ジェイソン・ステイサム
トム:ジェイソン・フレミング
ソープ:デクスター・フレッチャー
JD:スティング

ガイ・リッチー監督のデビュー作でしかもタイトルが長いので中々覚えられませんが、評価が高くて気になっていたので鑑賞。
全員悪人ですが皆間抜けで展開が二転三転して面白かったです。
警察をコケにしている所が何とも愉快で、しかも登場してくる警察が弱すぎます。
ジェイソン・ステイサムのデビュー作なのに、今と違いセリフも多く大抜擢には驚きます。
何とスティングが出演している所も注目です。
銃を撃って欲しい時は乱射してくれますのでスカッとします。ラストの2丁の古銃のオチが素晴らしく決まっていました。
サトシ

サトシ