E

ONE PIECE FILM REDのEのネタバレレビュー・内容・結末

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

YouTubeのウタ日記みてウタかわい〜曲良い!!ってなって観に行った。ワンピースよく分からなくても観れる、むしろマニアならそんなにハマれなさそう。



YouTubeのおすすめで流れてきたワールドプレミアのウタ武道館ライブを見て、ワンピースのような大御所がVtuber使ってライブするんだ…時代……と思いその流れで公式チャンネルのウタ日記(ウタの雑談配信)を見てウタ推しになった。ボカロMVみたいなのも含む7曲をフルで聴いてAdoって歌手の歌い方の使い分けすごすぎて普通に曲めっちゃ聴いた。

Adoって人を聴かず嫌いしてて、ワンピースは昔読んだけど記憶が曖昧で、映画に興味なかった、てかシャンクスって誰やっけくらいの知識だったけど
公式のYouTubeチャンネルの再生リストが上手く作られてて!!

友達に「絶対ドルビーで観て!」って言われたのでその通りにした。正解だった。
正直挿入歌目当てだったので、コメ欄でミュージカルって書いてあったのにフル尺じゃないんだ…と思ったところはあったけど
シーンに合わせて曲が出来ててまじすごい。才能の集合と製作陣のとてつもないやる気がすごい。語彙力。

内容としては肉体をもたず精神世界で皆で幸せになろう、世界を巻き込んだ親子喧嘩、エヴァ…?(ちがう)って感じだった
E

E