米粒そぼろ

ONE PIECE FILM REDの米粒そぼろのレビュー・感想・評価

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)
3.5
アマプラで鑑賞

予想はしてたけど6.7割方Ado様のMVで成り立っていた
前回のスタンピードが内容スカスカのスマッシュブラザーズだっただけにまだ今回はまだ最後まで観れた。が個人的には興行収入190億を越えるほどの作品では無かったかな。

楽曲もこれまでサブスクで聴いていただけだったから何故ここまで売れているのかよく分からなかったけど、映画を通して観ると納得した。ウタの心情+攻撃=歌 なので、展開に合わせた楽曲がうまくマッチしていたし、Adoの圧倒的歌唱力が要所要所で胸に刺さる時はあった。よく出来てたように思う。

ただ個人的には初めからシャンクス達がしでかしてないと途中から分かってたならそこまで彼らを恨む必要無かったんじゃないかと思う…
後半にかけてのウタの暴走ぶりはメンヘラを通り越してただの薬物中毒に犯されたヤベェ奴化して引いた…
ゴードン全然うまく育てきれてないやん?トットムジカも捨てきれてないし、真実を話していればそもそもこんな方向に進んで無い訳で…全部貴方のせいでは?

あと一つだけ言わせてくれ
麦わらの一味になってからと言うものジンベエをぞんざいに扱われ過ぎや(ジンベエ好きには納得いかない)