ykk

ハケンアニメ!のykkのレビュー・感想・評価

ハケンアニメ!(2022年製作の映画)
3.4
新人アニメ監督がやる気が空回りしながらも憧れの天才監督を打ち負かすべくハケンアニメを作るために頑張るお話。原作既読。

なんだか評判良さげだったので観てきました。序盤、主人公の斎藤さんがイヤホンをしながら作業してるのは彼女の状態をよく表していて、自分はこんなに頑張ってるのに!自分がイチバン上手くやれる!って視野狭窄になって、周りだってちゃんと頑張ってるし任せられることに気づけなくて自滅しちゃうという、真面目でやる気がある人が陥りがちな行動がめちゃくちゃリアルで笑いそうになってしまいました。

それから、アニメと融合した表現が楽しかった!斎藤さんと声優さんとのエピソードがイチバン好き。ちょっと泣いてしまったし。イラストレーターの女の子も本当にああいう人いるなって感じでかわいかった。ちなみに自分は、サバクのが好みでした。

そしてみんな大好き柄本佑。っていうか自分がめちゃくちゃ好きなんで登場シーンから最後までずっとキュンキュンしてました。そして中村倫也は勝手なイメージで情緒不安定そうと思ってるのであの配役ぴったり!

でも全体的に、周囲の嫌味な感じとか、多くの人が夕方にリアタイしてるとか、ビジネスの話とか、誇張しすぎというか、若干古めかしいというか、そういう感じで物語に入り込めなかったり、作中ハプニングが起こるたび、自分の脳みそが問題解決方法をはじき出す仕事モードに入ってしまったりで、若干のストレスも感じてしまったので、自分が期待してたような鑑賞後感ではなかったです。そして動物飼ったことないんですけど、ほぼ飼い主不在でネコチャンて大丈夫なんですか?かわいかったからガン見しちゃったけど…。

斎藤さんより自分の方が仕事の拘束時間長そうと感じてぐったりしてしまいお仕事ファンタジーとして楽しめませんでしたが…とりあえず、エクレア買って帰ります…コージーコーナーは閉まってるのでコンビニで…😔
ykk

ykk