ykk

正欲のykkのレビュー・感想・評価

正欲(2023年製作の映画)
3.5
評価が良かったから期待しすぎてたのか、あんまりピンときませんでしたが楽しめました。

複数の登場人物の繋がりができた瞬間彼らの未来はおおよそ予想できたけど、オチが予想できる作品をそれだけで腐すタイプではないので、そこは良いのだけど。たぶん自分に人に言えないフェチがあってあのくらい悩んでたら大人なら都会で一人暮らしとかすりゃ良くない?とか思ってしまったからかなあ。。自分の人と少し違う部分とか理解されなくたって別に困らないし理解されないことが孤独とも思わないし。。

寺井に関しても寺井が言ってることも一理あるくらいには見えたから奥さんも考えが固執してるというかあの若さで人に聞かないと何もできないしまあまあやばく感じてしまいそんなに悪い人の立ち位置に見えなかったな。。ただちょいちょい出てくる宇野祥平は癒やしでした。。

そしてみんな爽やかすぎて水浴び楽しそうくらいで水フェチには見えなかったかな。。彼らの苦しさはそれとは別のところにあるようにも見えたし。。

結局、みんな自分が普通なんだから相手に共感できなくてもお互いに尊重はしたいですね。まあ欲を満たすこと全てを叶えてあげることには繋がらないとは思うけど。

にしてもストーカーっぽかったり、コミュニケーションが厳しそうな登場人物が多めでトラウマや特殊フェチを持つ人はみんなこんな感じって真に受ける人がいないことを願います。。

てか、隣の人が最初からずっと頭の位置を変え続けたり首をボリボリ掻きむしったりスマホで時間確かめたりつまらなそうにしてたのでマジでそんな嫌なら途中で帰ればいいのになって思いました。。それも没入できなかった原因の1つかも。別につまらなくなかったと思うけど人それぞれですね。。
ykk

ykk