ykk

首のykkのレビュー・感想・評価

(2023年製作の映画)
3.9
他の作品と迷ったものの歴史モノ作品好きなのでこちらを選択。が、最初にタイトルがバーンと出てザクっとなった時、うわダサ…マジかよ…失敗したか…?とうなだれました。

ところがどっこい案外楽しめました。ていうか加瀬亮は何故あんなに良いのか。めちゃくちゃパワハラ人間の役なのにあのルックスのせいかちょっとかわいいような品があるようにすら感じてしまう。茂助怖かったし、森蘭丸はちょっとイメージ違ったけどまあこれは北野武の本能寺なのでこんなもんかな。

中盤以降はお客さんもクスッと笑うところもところどころあったのに自分が1箇所だけ思わず爆笑してしまったシーンについては、スクリーン内誰一人笑ってなくて余計に面白くなってしまった。。

まあ全体的に好き嫌いが出そうな作品ではありましたが、自分は終わり方がめっちゃ好きだったので、観て良かった〜という感じです。あれやるために作ったのでは?と言うくらいには好きでした。あとなんか全員なんかダサいのも冗談だかなんだかわからんタイミングで怖いこと言うのもめっちゃいい。と考えるとタイトル観てダサ!ってなるのもすでにこの世界に引き摺り込まれてたってこと?

あ、そういえばなんか見たことある人だなあと思ったけど思い出せずエンドロールでアマレス兄弟だとわかって脳トレになりました!
ykk

ykk