まひろ

RRRのまひろのネタバレレビュー・内容・結末

RRR(2022年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

バーフバリ監督最新作の「RRR」をほとんど事前情報なしでIMAXで鑑賞。音楽が重要なインド映画において音質の良さが冒頭から伝わって来る。

舞台は1920年。今回は神話ではない、のだろうか…?

イギリス統治のインドの民の悲惨な扱いをこれでもかと描き、落ち込んだり考えさせられたりする中、主役2人の心の交流にだんだんこちらの気持ちも乗ってくる。

微笑ましいやりとり、ちょっとした喜劇のように上手〜くネタバレフラグを回避していく様、2人のノリノリの歌とダンスに笑顔をもらい、抗えない悲しみの運命に号泣したかと思うと超面白カッコいいシーンを突然ぶち込んでくるため一瞬も気が抜けない。

冒頭で暴力の塊のような描き方をされていたラーマが、仲間に向ける紳士的な振る舞いに、物語中盤にはすっかり好きになっていた…完全に監督の手のひらで転がされている。

今回は神話はではないのかと思いきや…
「そういう展開に持っていく!?」と史実や社会問題ベースにしながら、神話要素をあのような形で結実させる剛腕っぷりには舌を巻いた。
本当に何を食べたらあんな発想に辿り着くんだろう…?

バーフバリを彷彿とさせるかっこ良すぎるアクションの畳み掛けに狂うかと思ったし、最高を秒単位で更新していくので終盤は何だこれは…最高で最高…そこからのエンディングも元気になる…何もかもが素晴らしかった…!
元気が無くなってる時に何度でも観たい自分映画ランキングを更新でした。


余談ですがFGOユーザー的にはラーマとラクシュミーに聖杯あげたくなりますね…あとラーマーヤナとマハーバーラタ、史実もきちんと履修したいな。
まひろ

まひろ