仮面の大使

名探偵コナン ハロウィンの花嫁の仮面の大使のレビュー・感想・評価

4.2
 友情に涙する映画。

 高木渉と佐藤美和子の結婚式に招待され参列するコナン達だったが、そこに暴漢が現れる。実はこれは犯行予告が来ていた村中努元刑事の結婚式の予行演習だったのだ。一方同じ頃、安室こと降谷は脱獄した連続爆破犯を追っていたが、ある人物に爆弾を巻かれてしまう。この謎の人物の正体は一体・・・。

 レビュー再投稿になります。過去レビューにいいねをくれた方ありがとうございました。

 Netflixに配信されたコナン作品を鑑賞するのも今作で最後。見たことなかった『世紀末の魔術師』が結構面白かったのが収穫かな。

 さて、今作ですが個人的なコナン映画ランキングのTOP3には確実に入る傑作です。今回再鑑賞してその思いはよりつよくなりました。

 今作のメインは警察学校組と佐藤高木ペア。特に警察学校組にはやられました。悲しきことに降谷以外すでに亡くなっている警察学校組。三年前のある事件で今作の犯人と対峙するシーンがあるんだけど、そこでの警察学校組のチームワークが最高。アニメで警察学校編を見てたからより感情移入できた。

 あとコナンがちゃんと主人公してた。犯人との闘いこそ降谷さんがやったけど、爆発を止めたのはコナン。やっぱり主人公がちゃんと主人公してると面白い。

 コナンと警察学校の人たちに接点があったのはビックリ。その話を聞いた安室さんの何ともいえない表情にグッときた。

 犯人もちゃんとばれたら豹変してくれたし良かった。それにしても今回の犯人凶悪すぎる。黒の組織より悪かもしれない。


 

 

 
仮面の大使

仮面の大使