さくら

グリッドマン ユニバースのさくらのネタバレレビュー・内容・結末

グリッドマン ユニバース(2023年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

グリッドマンは見ていません!
ダイナゼノンは途中で脱落しました!
口コミが良かったので鑑賞。

まず、シナリオが良く分かりませんでした。
何故怪獣が出てくるのか、
何故戦うのか、
敵は何者なのか(親玉が最初の怪獣と大差なく見えました)、
主人公が持ってて、頻繁に登場したビー玉に意味はあったのか、
バイクで送ってくれた男性は何者なのか(ぎりちょんセーフだねのセリフに時間をかけてて意味深だった)、
消えたあと何故再び戻ってこれたのか、
などなど。

目玉の戦いシーンも、倒したと思って取り込まれたり、攻撃ビームと再生ビームを同時に撃って、破壊と再生を繰り返すとかちょっと理解が追いつかない。
破壊と再生については、紙で消しゴムを消すのと比較してたけど、比較になってませんよね?
映像は良かっただけに残念。

途中実写が入ったり、迷走してましたが、全員を集合させるためなのだと思いますが、やはりカオス。

最後の方は、ジェットコースターで流れに身を任せるように、出てきたゴキブリは叩き潰すのが当然かのように、思考を噛ませず見ていました。

あと、女性の声優が似ていて判別が付きづらかった。

一緒に鑑賞した合体ロボ好きの人(夫)は、頭皮から湯気出るくらい面白かったそうです。
ポスターとパンフを買って、フィギュアも買うそうです。

ワンバース、ツーバース、スリーバース、ユニバース!!!
さくら

さくら